治験参加の方法

治験参加の方法

本治験は全国24の治験参加施設にて登録可能です。本治験における診察・検査・治験薬投与について、原則として治験登録を行った施設への通院が必要です。治験参加をご希望の場合は、以下の手順を参考にしてください。

図 JETALS参加施設(全国24施設)
 
 

【患者様・ご家族様へ】

ALSもしくはALS疑いと診断されている患者様で、本治験への参加をご希望の場合は、まず主治医の先生に相談し、本治験の対象患者の基準 に合うかどうかを確認してください。基準にあう場合、主治医の先生より最寄りの参加施設に対して紹介状作成のうえ、受診予約手続きをお願い致します。最寄りの参加施設の詳細については、治験調整事務局 までお問合せください。
 
 

【ALS患者様の主治医の先生へ】

ALSもしくはALS疑いと診断されている患者様につきまして、患者様が本治験への参加を希望され、対象患者の基準 に合う場合は、最寄りの参加施設に対して紹介状作成のうえ、受診予約手続きをお願い致します。
紹介状は貴施設所定の様式にてご作成頂くか、JETALS被験者紹介用シートをダウンロードしてご利用ください。最寄りの参加施設の詳細および各施設担当者の連絡先については、治験調整事務局 までお問合せください。
 

[JETALS被験者紹介用シート word]

[JETALS被験者紹介用シート pdf]